PDF内のリンクボタンが動作しない場合

インターネットブラウザ(Safariやchrome・Googleなど)でPDFを表示した場合に
PDF内のアイコンが表示されなかったり、表示されてもリンク先へ進まなかったりする場合がございます。
PDFデータを正確に表示・動作させるには下記の手順を行って下さい。
iPhone(iOS)の場合
iOSの場合、デフォルトでインストールされているアプリ「iBooks」で表示が可能なので「iBooks」を使用する手順を紹介します。
SafariでPDF販売資料サンプルボタンをタップした場合この画面になり、画像の赤色で囲った部分をタップします。
PDFデータをどのアプリで開くか選択できるので、最初から入っている「iBooks」を選択するとPDFが正常に表示されます。

前のページへ戻る


Android(OS)の場合
Androidの場合、デフォルトで入っているビューアーが機種によって異なる可能性があるため、推奨アプリ「Adobe Acrobat Reader」を使用した手順を紹介します。 Adobe Acrobat Reader インストールはこちら
インターネットブラウザ(Google/Chromeなど)でPDF販売資料サンプルボタンをタップした場合、この画面表示になり、画像の赤色で囲った「メニューアイコン」をタップします。
メニュー一覧から「アプリで開く」を選択、タップします。
表示させるアプリ一覧が出てきますので、「Adobe Acrobat Reader」を選択、タップすると表示されます。

前のページへ戻る

※PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader日本語版(無償)が必要です。
最新のAdobe Acrobat Readerをダウンロードするには、次のリンクを押してください。
Adobe Acrobat Readerをダウンロードできましたらご覧ください。